思うことを文章にしています。日記です。
2021.7.6 暑い。電車は人が多い。

2021.7.12 cyberduckというFTPソフトを使い始めました。最初の設定が少し大変でしたが、一応動かすことができてよかった。
2021.7.15 お菓子を全く食べないようにして約5日。体調がみるみる良くなっている気がする。夜に何も食べないので胃もたれしなくなり、寝付きが良くなった。お腹がゴロゴロしにくくなった。今は74キロの体重も落ちてくると思う(これが目的)。
2021.7.16 お菓子を胃が求めなくなっている。あとお酒はビール→ワインを飲むようにする。ワインはポリフェノールも入っているしカロリーが低いと思う。調べてないが、絶対そうだと思う。違いない。
2021.7.27 オリンピックが始まっていますね。この暑さ、コロナで十分な練習や調整ができないといったこともあると思うけど、日本のメダル数すごい。そしてスケボーとかサーフィンとか「堅いスポーツ」とは認識されていなかったようなものが競技になっているのも変わっているなあ。ツイッターである人が「ストリート系のスポーツに体育会系が流入するとどれだけつまらなくなるか(変質するか)見ものだ」という内容の意地悪を書いていた。
それを言うなら、柔道やテコンドーも「スポーツ化=体育会系化」される前は随分違ったものだったのかもしれない。それが標準的にスポーツ化されて今の形になって、世界中でプレイされている。では例えば花道がオリンピックの種目になったりしたらどうなるんだろうかと。速く、美しいとされる形に仕上げる、みたいな。それは見てみたいが、元あった花道の心は残らないと思う。 いんでっくすへ