思うことを文章にしています。日記です。忘備録としても。
9月29日 命の話
誰もがしたくない命の(終わりの)話
話したくないから↓カネの話とかでお茶を濁してると、死ぬ羽目になっていきなり困るんでしょうね。あ、考えてなかったなって。
まあ、考えようが考えなかろうが、避けられないのは仕方がないんですが、周りが少し困る。ちょっと格好悪い。
~~~
9月もそこそこ更新したなー。ありがとうございます。
9月23日 金の話
誰もが大好きなカネの話。
カネ
まあ、売り手が「儲かりますよ~」と言うのに乗るのは直感的には要注意ですよね。本来なら例えばコロナの初期など ドル安の時にたくさんドルに変えておいて(こういうときは大体金利が低い)、ドル金利が上がるのを待つのが良かったはずなのに 、皆それはできないわけです。その時にはだれもそうしろとは言わないし時間がかかるしね。ヒトはてっとり早い数字に食いつく。

さらにこれ、預金保険のペイオフ対象外なので、万が一銀行が潰れたら返らない可能性があります。
預金者がリスクをとってくれる、銀行にはしつかりと有利な預金です。

…それにしても、現代アメリカの魅力がもうドル(カネ)とマーベル(?)だけになっているのヤバいんじゃないかと。
コーラ、ハンバーガー、バーボンもいいけど不健康なのでね…。
9月22日 3Dプリンタ住宅
これ
家がこんなに簡単に安く作れるようになったら、「家問題」に悩まされなくていい。
すごいイノベーションになる可能性を秘めていると思う。
9月19日 AM2:23
youtubeとかpodcastでこの曲いいな~、フリー素材っぽいけど何だろうと思ってた曲がようやくわかりました。

AM:2:23

作者はしゃろうさんという方らしい。
9月12日 8月の超電導
あの話は再現にことごとく失敗しハズレだったようです。
しかもどうやら捏造ではないらしいです。
当事者は1999年(!)から研究してたらしいので認めたくない(認められない)でしょうね~。自分なら認めません…笑
9月5日 社会のこととか
政治経済のこととか、インフレ(円安)のこととか、考えるとまあムカつきますよね。
たとえばこれ ※記事の前にでかい広告が現れるのもいい味
むしろ、考えると苛つくようにできているのだ、それが自然なのだと思うようにしています。クソに鼻を近づけて深呼吸するようなものだと。
苛つくことで頭がいっぱいになると病みますので、割り切って頭をお花畑にするのも大切。ファ~!
9月4日 ついったーって…
ここ数年、コロナぐらいからかな。金と恋愛とタイムリーな社会問題的なもの(汚染水、アベ、コロナ)しか話題 として盛り上がらなくなっているように感じる。芸能人や漫画家みたいなツイッター前ならとても取り合ってくれなかったようなヒトがいたり、 大喜利みたいな面白さはもちろんあるけども、以前はもっとずっと部室とか遊び場感が強かったような?
僕が年取ってAIが投稿を偏らせているだけかもしれんけどね。にしてもまた暑いです。
9月3日 ランニング
ここ1年半ほど地味にランニングしています。今は週2-4回走り、月の走行距離が50kmぐらい。 意外と痩せられず体重は横ばいですが、よく眠れるようになっています。最初は3km走るのもきつかった。 それで最近、空調服も買ってもらいました。「強」にすると外でもちょっとクーラーの効いた部屋にいるように感じます。 バッテリー周りなどもそこまで気にならず、保冷剤みたいに結露もせず、軽い。これはすごい! あれなのは工事現場のおっちゃんが実用的に着ているイメージが強く、デザイン性が…珍しさもあり人目が気になります。
デザインがよくなれば夏の必須アイテムになるんじゃないでしょうか…!(+バッテリーは5000円、ファンが4000円ぐらい
9月1日 今日から9月!
ぐっと涼しくなった感あります。
連続更新3ヶ月目に入りました。さて3ヶ月坊主を脱出できるかどうか…。
いんでっくすへ